--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2030/01/01(火)
『top』


top.jpg

三井ホームでマイホームを建てました
小さいながらもTudorHills風の素敵な家を目指して・・・



2011/08/21(日)
『キッチンのアンティーク』
キッチンの飾り棚です。
なんとなくキッチン関係のものを集めてみました。
201010 002

スパイスケース2種類
粉ふるい
ケーキ型?
一番手前はクリーム入れでしょうか??

それぞれ雰囲気は違いますが
並べてみると意外としっくり。

古いもののもつ空気感でしょうか。
アンティークには何か共通するものがあるような気がします。
だからきっとすんなりとお互いを受け入れるのかな。


↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします☆↓
& にほんブログ村 住まいブログへ

2011/08/17(水)
『チョコレートコスモス』
201010 007

お盆も終わりいよいよ夏も終盤。
花壇ではチョコレートコスモスが花を咲かせています。
シックな色合いが秋に似合います。
そろそろ花壇も秋色にリニューアルの時期かな。

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします☆↓
& にほんブログ村 住まいブログへ



2011/08/16(火)
『小瓶コレクション』
201010 006

アンティークのガラス瓶です。
好みのものをすこしずつ集めて、
まとめて飾っています。

洋書でみたディスプレイが素敵で
ちょっと真似してみたけど、
まだまだ「本物感」ではかなわないなぁ・・・。

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします☆↓
& にほんブログ村 住まいブログへ





2011/08/15(月)
『アナベルとラベンダー』
ほんんっっとに久々の更新です。
ブログとはとてもいえないペースで・・・。

もしかして、
もしかしてもしかして、
万に一つこんなブログでも
楽しみにしてくださっている方がいたら
ほんとにすみません!

産前は「赤ちゃんが生まれたら、寝てる間に更新できるかも!」と思い、
(現実→夜でさえ1-2時間おきに起こされるのにそんな時間がいったいどこに!?ねぇどこに!!??)
そして沈没・・・。

育休中は「復帰したら休み時間に更新できるかも!」と思い、
(現実→ご飯食べて家でできない調べものして終了。)
やっぱり沈没・・・。

今から思うとほんと甘い!甘すぎる!!
はい、子育てをなめてました!!

たまに家でPC開いても赤ちゃん怪獣に襲撃される日々・・・。
あぁ、ゆっくり記事を書ける日はいつになったらくるのでしょう。
というか世の中のママブロガーはいったいどうやってるんだ?
素朴な疑問・・・。


そんな子育てと仕事に追われる日々の癒しになっているのが植物です。
画像 012
今年はアナベルが大きくきれいな花房をたくさんつけてくれました。
ラベンダーと一緒にアンティークのブリキのジョウロに飾りました。


アイビーは小さなアンティークの鉢に植えました。
201010 009
素朴に男性的に。

忙しい毎日ですが、
土の匂いと植物の色に癒されています。

↓励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします☆↓
& にほんブログ村 住まいブログへ

